堺市社協・南区事務所
堺市社協・南区事務所のオフィシャルブログです。COCO通信ブログ版として、事業の紹介や南区の地域福祉活動やボランティア・市民活動などを紹介していきたいと思います。



三原台「陽だまり」未就園児のつどい

○三原台校区子育てサロン「陽だまり」
 ・・・今日は未就園児の集いでした・・・



20150514三原台陽だまり 004



三原台校区の子育てサロンは「陽だまり」といいます。
第4水曜日午前の開放日と第2木曜日の未就園児の集いで構成されています。


5月14日、5月の第2木曜日午前、三原台校区地域会館にお邪魔してきました。


当日は未就園児の集いの日。15組30人の親子が集まっておられ、会場はいっぱい
でした。


最初の30分はおもちゃでの自由遊びの時間。お母さん方はおしゃべりに花を咲かせて
いました。


10時30分からは、三原台保育園の保育士さんによる保育指導。
大きな絵本の読み聞かせのほか、紙コップで手作りマラカスをつくりました。
後は手作りマラカスで、リズム遊び。


同校区の「陽だまり」。南区他校区の民生委員児童委員中心のスタイルと
少し雰囲気が違います。お母さん方がつくりあげてきた臭いぷんぷんの
サロンでした。



20150514三原台陽だまり 008


20150514三原台陽だまり 010


20150514三原台陽だまり 014


20150514三原台陽だまり 019

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

南区事務所

Author:南区事務所
南区キャラクター: みみちゃん
堺市社会福祉協議会・南区事務所
〒590-0141 堺市南区桃山台1-1-1
        (南区役所内)
℡072-295-8250 FAX295-8260
e-mail minami@sakai-syakyo.net

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

