にこにこサロンで、ヤクルト健康教室

○今日の槙塚台校区にこにこサロンは・・・・
 ・・・・ヤクルト健康教室でした!



20150520槇塚にこにこーヤクルト 003



5月20日(水)午前、槙塚台校区地域会館の「にこにこサロン」に
お邪魔してきました。


会場は椅子が並べられ、パワーポイントの設営がばっちり!


そうです。当日のプログラムは前年9月にPRした「ヤクルト健康
教室」の実施日でした。


参加者は20人。
パワーポイントで、「笑いと健康」と題した講話はありました。
笑いがあると、免疫力があがったり、血糖値が下がったりする効果
があるのだそうです。
具体的な数字を使って教えてくれました。


笑いが体にいいと言うこてで・・・・・


その後は綾小路きみまろさんの漫談DVDをみて笑い転げました。


最後はビンゴゲームで体を温めました。10位まではもれなくヤクルト
ラーメンの景品がありました。


企業さん主催の健康教室でしたが、宣伝めいたストーリーはほとんど
なく、楽しく笑いながら参加のできる教室でした。


20150520槇塚にこにこーヤクルト 006


20150520槇塚にこにこーヤクルト 011
ビンゴゲームもメニューの一つ


20150520槇塚にこにこーヤクルト 012
これ、いただけました!

コメント

非公開コメント