槙塚台 今年のわんわんクラブ

○槙塚台 今年の子育て「わんわんクラブ」
 ・・・それは、賑やかでした・・・・



20150528槙塚台わんわんクラブ 001



5月28日(木)午前、槙塚台校区地域会館の子育てサロン
「わんわんクラブ」にお邪魔してきました。


ここ1・2年、参加者の減少や参加幼児の低年齢化で少し
活力がなくなってきていました。
さて、本年度のクラブはいかがでしょうか?


当日は10組21人の参加で、お部屋はところ狭しでした。
なんでも、校区の福祉だよりをみて、参加する親子が10組も
増えたそうです。
やはり、広報は大切ですね。


さて当日のクラブ、10時30分までは、おもちゃでの自由遊び
でした。おもちゃの取り合いになるほど、賑やかでした。


10時30分の始まりの会の後は、「積み木遊び」の時間。
積み木やソフトブロックで、思い思いの作品を作っていました。
なんとスカイツリーに挑戦した子どもも・・・・・。


その後は絵本の読み聞かせの時間。ボランティアさんの手で
2本提供されました。


最後は5月生まれのお誕生会。1歳になった二組の親子が
対象でした。


子育てサロン。月1・2回ですが、お母さんにとっては出かけて
いける場所が地元地域会館にあることは、この上なく心強い
ことだと思います。
また、お世話するボランティアさんも、その気持ちが伝わるからこそ
がんばれるのだと思います。



20150528槙塚台わんわんクラブ 005


20150528槙塚台わんわんクラブ 010


20150528槙塚台わんわんクラブ 015


コメント

非公開コメント