堺市社協・南区事務所
堺市社協・南区事務所のオフィシャルブログです。COCO通信ブログ版として、事業の紹介や南区の地域福祉活動やボランティア・市民活動などを紹介していきたいと思います。

スポンサーサイト


南区さかいボランティア連絡会が交流会

○南区さかいボランティア連絡会が会員交流会
 ・・・・17グループ、25人が参加しました・・・・



20150529VO会員交流会 003



南区さかいボランティア連絡会は、南区を拠点に活動を行う
ボランティアグループのみなさんの連絡会です。


お互いの活動の交流と情報交換を目的として、平成20年4月に
設立されました
現在、51グループの皆さんが集い、交流を深めています。


5月29日(金)、この連絡会の会員交流会が南区役所2階の
会議室でひらかれました。


参加したのは17グループ、25人。
順番に自分たちの活動を紹介するほか、連絡会や社会福祉協議会
への要望などが意見交流されました。


「メンバーの高齢化で、メンバーと参加者の年齢差がなくなってきている」、
「グループ結成36年になった」など、ならではのお話が聞かれました。
また「健康づくり」などをテーマとしているグループでは「メンバーがふえて
来ている」と力強いお話もありました。


ボランティア連絡会は社会福祉協議会で最も会員の多いグループの一つ
として成長しています。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

南区事務所

Author:南区事務所
南区キャラクター: みみちゃん
堺市社会福祉協議会・南区事務所
〒590-0141 堺市南区桃山台1-1-1
        (南区役所内)
℡072-295-8250 FAX295-8260
e-mail minami@sakai-syakyo.net

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

