やまっ子クラブはリズム遊び

○城山台校区の子育てサロン
・・・やまっ子クラブはリズム遊びでした・・・



20150602城山やまっこ 006


20150602城山やまっこ 008



6月2日(火)午前、実習生を引き連れて、城山台校区地域会館に
お邪魔してきました。


毎月第1火曜日は子育てサロン「やまっ子クラブ」が開かれています。


当日は18組と大変な賑わい。
会場ところ狭しと、おもちゃで遊んでいました。


当日のテーマはリズム遊び。
全体会になると、それぞれに鈴、タンバリンなどのリズム楽器が配られて・・・


中央には大太鼓、小太鼓が並べられました。
音楽にあわせて、どんどん、とんとん・・・・・・。


賑やかにリズム演奏をしました。なかなか家ではできないこと。
しばしの間、音楽家よろしく演奏を楽しみました。
リズム遊びは音に誘われて、心も躍ります。


最後はお誕生会をして会は終わりました。


こうしたプログラムも、校区のバックアップがあってできること。
たくさんのリズム楽器が準備されていました。
地域あっての子育てサロンだと思います。



20150602城山やまっこ 011
太鼓を叩いてみました。


20150602城山やまっこ 020
1歳のお誕生会でした。

コメント

非公開コメント