今日の高倉台西 ちびっ子ワンツー

○今日の高倉台西校区の子育てサロン
 ・・・ちびっ子ワンツーは元気でした・・・



20150604高倉台西ちびっ子ワンツー 002



6月4日(木)午前、実習生を伴って、再度高倉台西校区子育てサロン
「ちびっ子ワンツー」にお邪魔してきました。


今日の集まりは12組25人。いつになく賑やかな感じでした。
生後数ヶ月の子どもさんもいて・・・・・


10時30分までは自由時間。みんなおもちゃで遊び、お母さんはお話に
花が咲きました。


10時30分からは全体の会。
今日は南保健センターから、管理栄養士さんと保健師さんがこられて、
「食育」に関する健康教室でした。それから・・・・・


お勉強の後は親子一緒に「動物園はみんなの広場」を楽しみました。
犬に猫に牛さんに、カエルに豚さんも登場。
参加親子全員がみんなの広場に登場しました。


最後は出席カードを返却して終わりの会でした。


校区としては泉北高倉小学校区に属する高倉台西地区。
統合のお話もありますが、この手作りの取り組みは壊したくないものです。



20150604高倉台西ちびっ子ワンツー 006
栄養士さんから話を聞きました。


20150604高倉台西ちびっ子ワンツー 009
みんなで動物園の広場をしました。

コメント

非公開コメント