原山台・原山台東のぴょんぴょんひろば

○原山台・原山台東のぴょんぴょんひろば
 ・・・パネルシアターで楽しみました・・・・



20150610原山台ぴょんぴょん 006
13組の親子が集まりました!


6月10日(水)午前、原山台校区地域会館の子育てサロン
「ぴょんぴょんひろば」にお邪魔してきました。
ちょっと久しぶりの感があります。


平成27年度にはいり参加親子も幾分入れ替わりがあったようです。
新鮮な気持ちで参加させてもらいました。


同校区のひろばは、毎月第2水曜日10時から11時30分まで
開かれています。担い手はボランティアひまわりのみなさん。
今日は、OBお母さんのボランティア参加がありました。うれしい悲鳴です。


10時30分から始まりの会のあと、南保健センターの山井保健師より
乳幼児の熱中症についてお話がありました。バギーの座面はお母さんの
顔の位置よりずいぶん温度が高いようです。注意しなくてはいけません。


この後、全員で親子体操をしました。アンパンマン音頭の練習もしました。
中間、ティータイムの後はパネルシアターを楽しみました。
ひよこさんのお話。ひよこさんがいろんな色の果物を食べて、いろんな色に
変わっていきました。しばし子どもたちが集中した時間でした。


この日は外国人の親子も参加して、国際色豊かなひろばになりました。
原山台・原山台東のサロンには、他校区とまたひと味違った雰囲気があります。



20150610原山台ぴょんぴょん 011
お楽しみのパネルシアター


20150610原山台ぴょんぴょん 009
子どもたちも椅子に座って、しばし夢中に・・・・

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。