堺市社協・南区事務所
堺市社協・南区事務所のオフィシャルブログです。COCO通信ブログ版として、事業の紹介や南区の地域福祉活動やボランティア・市民活動などを紹介していきたいと思います。



福泉中央 お父さんの子育てサロン

○楽しいリトミック お父さんも一緒
 ・・・・福泉中央子育てサロン「プーさん」で・・・・



20150613福泉中央パパサロン 2015-06-13 (5)



6月13日(土)、福泉中央校区連合自治会館で、「楽しいリトミック
お父さんも一緒に」と題した子育てサロンが開かれました。


福泉中央校区の子育てサロンは「プーさん」といいます。
普段は毎月第1木曜日午前開かれています。


昨年、お父さんも参加できる子育てサロンを開催したところ好評で、
来年も是非との要望で今回の開催となりました。


参加親子は15組。そのうちお父さんの参加は4人


リトミックとは、フランスで開発された幼児を対象としたリズム遊びだ
そうです。保育指導に招かれた大橋先生の指導のもと、軽快な
CDのリズムに乗って、お父さん、お母さん、一緒になって親子遊び
を楽しみました。


小さなバルーンを使って、橋をくぐったり、馬になったり、自動車を
運転したりと、リズム感よろしく楽しみました。


会の終わりに参加したお父さんに感想を聞いてみました。
「家では自分の子どもしかわからないが、沢山の子どもさんを
見ることができてよかったです」と。


なかなか、男性視点の客観的な感想が聞かれました。
この企画、継続されそうな雰囲気です。



20150613福泉中央パパサロン 2015-06-13 (14)
お父さんも参加しての親子遊び


20150613福泉中央パパサロン 2015-06-13 (17)
リズムに乗って遊びました


20150613福泉中央パパサロン 2015-06-13 (26)
お誕生会。お父さんと一緒に

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

南区事務所

Author:南区事務所
南区キャラクター: みみちゃん
堺市社会福祉協議会・南区事務所
〒590-0141 堺市南区桃山台1-1-1
        (南区役所内)
℡072-295-8250 FAX295-8260
e-mail minami@sakai-syakyo.net

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

