庭代台校区のキラキラ広場

○庭代台の子育ては「キラキラ広場」
 ・・・広いお部屋が特徴でした・・・



20150710庭代台きらきら 002
広場はこの看板が目印です。


7月10日(金)午前、庭代台校区地域会館の子育て
「キラキラ広場」にお邪魔してきました。


同校区の広場は毎月第2と第4の金曜日、午前10時から
12時まで開かれています。会場は月によって公園ひろばに
なったり、リンクにわしろになったりします。


さて10日のひろばですが、11組の親子が集まってくれました。
前回お邪魔したときは人数が少なく心配していたのですか、
今日は0歳児から、1歳児まで沢山集まっていました。


10時から11時までは全くのフリータイム。
真ん中に置かれた大きなボールプールや沢山のおもちゃで
自由にお遊びをしました。


20150710庭代台きらきら 005
それは大きなボールプールでした。



始まりの会は11時から。
その前におもちゃを片付けて、お部屋を広くきれいにしました。
それからは・・・・・・


香梅幼稚園の先生の指導のもと、リズム体操やカエルのおもちゃ
づくり、そして親子遊びを楽しみました。
結構1歳児の子どもたちも一緒だったので、軽快な音楽にみんな
ノリノリ。楽しい時間を過ごしました。


20150710庭代台きらきら 015
先生の指導でリズム遊びをしました。


20150710庭代台きらきら 016



最後にスタッフからチラシが配られ」ました。9月から3月に向けての
プログラムです。10月にはお芋掘りも予定されています。
またまた楽しみなキラキラひろばでした。

コメント

非公開コメント