城山台いきいきサロンはうたごえサロン

○城山台校区のいきいきサロン
 ・・・・カラオケでうたごえサロンでした・・・・



8月7日(金)午前は、城山台校区地域会館のいきいきサロンに
お邪魔しました。


同校区のいきいきサロンは「さわやかサロン」といいます。
毎月第2第4金曜日の午前10時から開催されています。
今回はお盆をはさむため、変則で開催されました。


当日のテーマは「うたごえサロン」、歌って暑さを吹っ飛ばそう
という試みです。13人の方がご参加でした。ボランティアの方は10人。


20150807城山台さわやかサロン 005
うたごえサロンは、カラオケサロンでした。


20150807城山台さわやかサロン 006
メニューをくり、歌える曲の時に手を挙げます。



DVDカラオケのメニューをくりながら、手を挙げた方が歌っていきます。
湯の町エレジー、古城、ここに幸あり、名月赤城山、さざんかの宿、
青い山脈へと続きました。完全な懐メロオンパレードです。
約1時間、たっぷり歌いあげました。


その後は昼食会。今日は「そうめん」が準備されていました。


ご一緒させていただいたおじいさん。昭和11年生まれだそうです。
ちょうど広島の原爆の翌日です。戦争中のお話を少し聞かせていただきました。


20150807城山台さわやかサロン 008
今日のお昼はそうめん、これをいただきました。


20150807城山台さわやかサロン 009
やっぱり沢山でいただくと、おいしいです。


当日も猛暑日を思わせる暑い日差しの一日でした。
うたごえサロンを目的に出かけて来られました。
当然、行事が終われば帰路につかなければなりません。
せっかく出てきたのだから、一日ゆっくりできたらいいのに・・・・
そう思うのは私だけでしょうか?

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。