堺市社協・南区事務所
堺市社協・南区事務所のオフィシャルブログです。COCO通信ブログ版として、事業の紹介や南区の地域福祉活動やボランティア・市民活動などを紹介していきたいと思います。



新檜尾台校区 避暑サロンに行ってきました

○新檜尾台校区福祉会館の7月から9月
 ・・・避暑サロンに行ってきました・・・・



20150820新檜尾台避暑サロン 001



8月20日(木)午前、新檜尾台校区福祉会館の避暑サロンの
行ってきました。


同校区のふれあいいきいきサロンは通常、第1弟3の木曜日に
開催されています。
避暑サロンは、7月8月9月の暑い季節に、それ以外の木曜日も
開放しようというもの。


特に7月8月は熱中症が心配です。また、暑いからと行って家に
引きこもっていては余計に心配です。
そんな理由でここ数年、この季節福祉会館で涼しく過ごしてもらおうと
企画されてきました。


訪問日は猛暑ならず、大雨降り。
それでも、約15人のお年寄りが集まってこられていました。
顔ぶれはいきいきサロンでいつもお馴染みの方々。
やはり、避暑サロンに限らず、お出かけできる場所に意味がある、
そんな気がしました。


テーブルには小さな輪ゴムと竹箸がたくさん並んでいました。
小物づくりをしようということで、輪ゴムを編み込んでブレスレットを
つくろうが、今日のテーマです。


意外に皆さん気にいったらしく、輪ゴムの色を好みで選んだり、
お互いに教え合いながれ、何セットもつくっていました。


20150820新檜尾台避暑サロン 002


20150820新檜尾台避暑サロン 005



避暑サロン・・・・・・
8月は何かと夏休みということで行事がお休みが多い校区の中で、
なかなかのアイディアだと思いました。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

南区事務所

Author:南区事務所
南区キャラクター: みみちゃん
堺市社会福祉協議会・南区事務所
〒590-0141 堺市南区桃山台1-1-1
        (南区役所内)
℡072-295-8250 FAX295-8260
e-mail minami@sakai-syakyo.net

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

