茶山台 ふれあい喫茶に行ってきました。

○茶山台のふれあい喫茶に行ってきました


20150826茶山台喫茶 001
すでに沢山、談笑中でした。


8月26日(水)午前、茶山台校区地域会館のふれあい喫茶に
行ってきました。


同校区のふれあい喫茶は、毎週水曜日9時30分から12時
まで開かれています。また同日の午後1時から3時30分は
ビューローすこやかサロンが開かれます。


同日10時頃お邪魔しました。
すでに20人を超える住民の方が参加しておられ、コーヒーを
飲みながら、賑やかに談笑しておられました。
11時頃には30人近くにも・・・・・


渡邊副委員長から、先に行われた夏祭りの話や住民交流に
ついて熱い想いをお聞かせいただきました。


また、午後のビューローすこやかサロンの様子をうかがうと・・・
来所しやすいように、折り紙のお土産グッズを準備して、相談と
ふれあいの場に工夫を凝らしているとのことでした。
地域はやはり、アイディアいっぱいです。


ちょうど訪問中、会館隣にオープン予定の(社福)よしみ会
グランドオーク百寿のスタッフがあいさつにみえられ、一緒に
談笑させていただきました。


20150826茶山台喫茶 004
グランドオーク百寿のスタッフが開設の挨拶に。

コメント

非公開コメント