みみちゃんクラブの夏のボラ体験

○みみちゃんクラブの夏のボランティア体験
 ・・・清掃とサロン活動に沢山集まりました・・・



ボランティアグループみみちゃんクラブが、夏のボランティア体験
で募集していた「清掃とサロン活動」メニューに、沢山のボランティア
が参加しました。


実施したのは8月26日(水)5時から。
南区役所の北玄関先の雑草地帯を集中して、草取り、清掃を
しました。


20150826みみちゃんクラブ 003
まずはスコップで土を掘り起こします。


20150826みみちゃんクラブ 005
柔らかくなった土から、草を拾い出す小学生。



20150826みみちゃんクラブ 006
ほぼきれいな更地になりました。


参加したのは、同メンバーに加えて、男性、主婦、そして小学生ら。
この夏場にはびこってしまった雑草地帯をスコップで掘り起こし、
草を拾い出して、きれいな更地にしてくれました。


何かひとつのことをやり遂げると仲間意識が生まれます。
活動終了後は会議室に集まって、楽しく歓談しました。
これも一夏の経験です。



FullSizeRender (2)
最後は会議室で休憩。歓談しました。

コメント

非公開コメント