城山台は赤松さんのマジックショー

○城山台のさわやかサロンに行ってきました
 ・・・赤松さんのマジックに興味津々・・・



20150828城山台さわやかサロン 001



8月28日(金)午前、城山台校区地域会館のさわやかサロンに
行ってきました。


さわやかサロンは同校区のいきいきサロン。
ふれあい食事会や地域リハビリも兼ねていて、楽しい集まりに
なっています。
開催は毎月第2と第4金曜日の月2回、皆さん、楽しみに集まって
来られます。


当日の参加者は17人。ボランティアの方も含めて30人規模の
集まりでした。


当日のプログラムは「赤松洋一さんのマジックショー」。
10時には同サロンのテーマ「さわやかサロンの歌」で幕が開きました。


赤松さんのマジックショー・・・・・・
カードマジックあり、ボールマジックあり、目隠しマジックありと多彩でした。


参加者のお年寄り。
下からのぞいてみたり、横からのぞいてみたりと、それは不思議そうでした。


20150828城山台さわやかサロン 005
赤松さんのマジック。カードの瞬間移動もありました。


20150828城山台さわやかサロン 010


20150828城山台さわやかサロン 009
なんで? 不思議そうにのぞき込むお年寄り。


中ほどでお茶休憩。
ちょっとネタばらしをしてもらいました。
スプーン目隠しのスプーン。お年寄りが目隠ししてみると、なんとスケスケで
向こうがよく見えます。種も仕掛けもありますがマジックでした。


後半も種も仕掛けもあるリボンマジックで華やかにショーを進められました。
これでマジックショーはおしまい。


最後は8月の方のお誕生会でした。
3人の該当の方に記念品と歌がプレゼントされました。
どこのサロンもそうですが、本当に皆さんうれしそうな顔をなさいます。
「来年もお祝いしてもらえるようにがんばります」。お礼の言葉が印象的でした。



20150828城山台さわやかサロン 012
お誕生会はいくつになってもうれしいものです。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。