久しぶりの槙塚台わんわんクラブ

〇ちょっと久しぶりでした!
・・・槙塚台の子育てわんわんクラブ・・・



20151008槇塚わんわんクラブ 001



10月8日(木)10時、槙塚台校区の子育てサロン「わんわんクラブ」
にお邪魔してきました。ちょっと久しぶりの感じです。


10組15人ほどの親子がお集まりでした。ちょっと見ない間にやんちゃな
男の子はお兄ちゃんの雰囲気になっていました。


10時30分までの自由遊びのあとは、始まりの会です。
当日は始まりの会の後で、担当保健師さんから、お母さん向け健康づくり
教室がありました。柔らかいゴムを使って体操するチューブ体操について
案内と実演がありました。クラブでは珍しいことです。


その後はボランティアさんによる保育プログラム。
紙芝居に電車ごっこ、そしてボール遊びがありました。
わんわんクラブはボランティアさんの進行が絶妙。本当に楽しいです。
あれよあれよという間に、11時30分になりました。


20151008槇塚わんわんクラブ 008
お母さんを中心としたチューブ体操


20151008槇塚わんわんクラブ 013
年長さんが運転士になりました。



コメント

非公開コメント