原山台・原山台東ぴょんぴょん広場

〇原山台・原山台東ぴょんぴょん広場
・・・ハローウィンモードでした・・・



20151014原山台ぴょんぴょん 001



10月14日(水)午前、原山台地域会館の子育てサロン
「ぴょんぴょん広場」にお邪魔してきました。


同校区の広場は毎月第2水曜日の10時から11時30分まで
開かれています。当日は7組の親子が参加でした。
この他、担当保健師さん、地域子育て支援センターの職員さん、
そして晴美台幼稚園の先生も参加でした。


10時30分まではおもちゃで自由遊び。
10時30分におもちゃを片付けて、始まりの会が始まりました。
その後は親子で絵本の読み聞かせや親子遊びを楽しみましたが・・・・


今日はハローウィンモード。
11時前からはお母さんたちだけで、ハローウィンの折り紙を楽しみました。
その間、子どもたちはボランティアさんと一緒におもちゃ遊び。


あっという間に終わりの会の時間になりました。
ぴょんぴょん広場、人数は少なかったですが、楽しい集まりでした。



20151014原山台ぴょんぴょん 005
絵本の読み聞かせと・・・・


20151014原山台ぴょんぴょん 011
お母さんはハローウィンの折り紙づくり

コメント

非公開コメント