堺市社協・南区事務所
堺市社協・南区事務所のオフィシャルブログです。COCO通信ブログ版として、事業の紹介や南区の地域福祉活動やボランティア・市民活動などを紹介していきたいと思います。

みんなで楽しく8020!城山台さわやかサロン

7月28日(金)午前、城山台さわやかサロンの日でした。

城山台さわやかサロンは第2・4金曜日午前10時から、城山台地域会館で開催しています。
校区内65歳以上どなたでも参加可能です。
家で1人ではなかなかできないことを、みんなで楽しくできる!
そんなスタッフの思いによって、毎回喜ばれる企画を催しています。

今日は南保健センターと南8020メイトの方によるお口の体操講座
IMG_5586.jpg
保健師さんによるお口のお話

IMG_5589.jpg
南8020メイトさんによる早口言葉。お口と頭をほぐします。

IMG_5590.jpg
家でテレビをみて学ぶより、大勢と体験すると格段に意識がアップして集中モード。
なかなか気合いが入りました。

IMG_5595.jpg
ちょっと難しいのがミソ。失敗も笑い飛ばせる雰囲気がここにはありました。
今日もさわやかサロンは笑いで溢れています。

南区事務所
地域活動推進係 植田(うえだ)

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

南区事務所

Author:南区事務所
南区キャラクター: みみちゃん
堺市社会福祉協議会・南区事務所
〒590-0141 堺市南区桃山台1-1-1
        (南区役所内)
℡072-295-8250 FAX295-8260
e-mail minami@sakai-syakyo.net

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード