堺市社協・南区事務所
堺市社協・南区事務所のオフィシャルブログです。COCO通信ブログ版として、事業の紹介や南区の地域福祉活動やボランティア・市民活動などを紹介していきたいと思います。

原山台ひかり食堂 プレオープン!!

平成29年9月23日(土)11時~14時、原山台東校区会館にて、
ついに『原山台ひかり食堂』がプレオープンしました!!

harayamahikari01.jpg

「原山台の子どもたちのために」と
地域ボランティアさんが約半年の準備を重ね、開催にいたりました。

開始前のスタッフミーティング。入念な安全確認をして、子どもたちを迎えます。
この日のために集まったボランティアは30名以上。すごい!
harayamahikari02.jpg


当日は、約70名の参加者。大賑わいです。
harayamahikari03.jpg

メニューは、カレーと果物、そしておやつ。
食材は、NPO法人Osakaフードバンクさんやいずみ市民生協さんらのご協力があり、
器などもご寄付をいただいたものです。
(写真がなくてすみません m( _ _ )m )


会場の2階は、子どもたちがほっこりできる遊びスペース。
こちらも大賑わい。
harayamahikari04.jpg


食事のあとには、ニコニコ歯科さんのご協力による歯磨き指導もありました。
harayamahikari05.jpg


原山台ひかり食堂は、本格実施に向けて、
今年度(平成29年度)に数回のプレ実施を予定をしています。

堺市社会福祉協議会 南区事務所
                  杉下

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

南区事務所

Author:南区事務所
南区キャラクター: みみちゃん
堺市社会福祉協議会・南区事務所
〒590-0141 堺市南区桃山台1-1-1
        (南区役所内)
℡072-295-8250 FAX295-8260
e-mail minami@sakai-syakyo.net

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード