「校区新聞みはらだより」からリサイクル募金発信

○世界の子どもたちにワクチンを届けたい

 校区新聞「みはらだより」に記載されたペットボトル収集活動。地域会館の収集箱はいつも満杯状態のようです。堺市社会福祉協議会が毎月提供してしている「校区定期便」で他校区分も含めて、堺市全校区へ配布しましたら、思わぬ反響がありました。


西区事務所管内の校区の方から、同記事について問い合わせがあったと連絡がありました。早速調べたところ、NPO法人あいうえお堺が取り組んでいる資源リサイクル募金活動のようです。ペットボトルキャップ800個を集めると20円で回収され、それをポリオワクチン1人分(20円)にかえることができます。このワクチンを世界の子どもたちに届けようという運動です。

みはら3  ペットキャップ
みはらだより12月号   あいうえおのPRチラシ



詳しくは同法人のホームページをご覧下さい http://www.geocities.jp/npo_aiueo_sakai/
アドレスがチラシと変更になっています。ご注意ください。

コメント

非公開コメント

NPO法人あいうえお堺支部支部長をさせて頂いております岩野と申します。

この度は私共の活動をお取り上げ頂き誠にありがとうございます。

掲載していただいているホームページのURLを変更しましたのでこの場をお借りして下記の通りお知らせさせていただきます。

http://www.geocities.jp/npo_aiueo_sakai/

おかげさまでたくさんの堺市民の皆様よりお問い合わせいただいております。

これからも市民の皆様のお力添えを賜りますよう宜しくお願い致します。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。区単位の事務所におりますと、
地域の方から教えられることが沢山あります。今回のそれも
その一つでしょう。貴法人ホームページを開いてみて沢山の
社会貢献をされていることに、改めて驚かされました。
蔭ながら、応援させていただきたいと思います。

> NPO法人あいうえお堺支部支部長をさせて頂いております岩野と申します。
>
> この度は私共の活動をお取り上げ頂き誠にありがとうございます。
>
> 掲載していただいているホームページのURLを変更しましたのでこの場をお借りして下記の通りお知らせさせていただきます。
>
> http://www.geocities.jp/npo_aiueo_sakai/
>
> おかげさまでたくさんの堺市民の皆様よりお問い合わせいただいております。
>
> これからも市民の皆様のお力添えを賜りますよう宜しくお願い致します。