堺市社協・南区事務所
堺市社協・南区事務所のオフィシャルブログです。COCO通信ブログ版として、事業の紹介や南区の地域福祉活動やボランティア・市民活動などを紹介していきたいと思います。

賛助会員のお願いのために

○各自治会の会長さんにあいさつ回り


ここ最近の本部からの伝達事項は住民賛助依頼業務の指示。


南区も数校区で新しい自治連合会長さんが交代されたため、新しい所長の挨拶かたがた、ご挨拶に回っております。


南区は校区単位で「とりまとめよう」との提案が多く、各自治会単位での呼びかけの他、受付・とりまとめも地域会館等で協力してくれています。


ここ、数日間は毎日のように、会費の納金にお見えいただいています。
また、おじいさんもおばあさんも、直接窓口に来られ、協力してくれています。
「ちょっとでも、役に立てればなあ」と。ありがたいことです。
車屋さんの営業ではないですが、お帰りになる後ろ姿を深々と頭を下げてお見送りをしています。


金曜日は朝から、三原台こぶしのふれあい喫茶にお邪魔しました。リーダーだった神野さんが、なんと自治連合会長に、校区福祉委員長になられました。エプロン姿にバンダナを巻いた連合会長の登場です。あたらしい風を感じて帰ってきました。


※急いで飛び出し、カメラを忘れました。映像は無しの紹介記事です。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

南区事務所

Author:南区事務所
南区キャラクター: みみちゃん
堺市社会福祉協議会・南区事務所
〒590-0141 堺市南区桃山台1-1-1
        (南区役所内)
℡072-295-8250 FAX295-8260
e-mail minami@sakai-syakyo.net

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード