堺市社協・南区事務所
堺市社協・南区事務所のオフィシャルブログです。COCO通信ブログ版として、事業の紹介や南区の地域福祉活動やボランティア・市民活動などを紹介していきたいと思います。

福泉中央 プーさん

○いつも楽しいの一言です。
 ・・・福泉中央 プーさんの七夕まつり・・・


100701福泉中央ぷーさん016



 前に、広大な校区エリアを持ちながら、どのような方法で
サロンを開催しているのだろう・・・、こんな疑問で訪ねた
福泉中央校区の子育てサロン「プーさん」に、久々にお邪魔
してきました。


相変わらず、男性民生委員児童委員さんは、連合自治会館
駐車場で、お母さん方の駐車誘導。暑いなか、本当にご苦労
さまです。


さて、室内のプーさんは七夕飾りとおもちゃ遊び。親子で40
人近くの皆さんが集まっていました。


それから、御池台で一緒だった豊島保健師さん、そして竹宝
保育園の保育士さん。


いつも、スタッフの民生委員児童委員さんと主任児童委員さんが
中心になって、プログラム企画から下準備まできっちりされて
いました。


短冊に願いを込めて、そして保育士さんの親子遊びとエプロン
シアターで、いつも楽しいプーさんでした。



写真一杯はこちらhttp://www.imagegateway.net/p?p=Enxkaas4Xst

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

南区事務所

Author:南区事務所
南区キャラクター: みみちゃん
堺市社会福祉協議会・南区事務所
〒590-0141 堺市南区桃山台1-1-1
        (南区役所内)
℡072-295-8250 FAX295-8260
e-mail minami@sakai-syakyo.net

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード