堺市社協・南区事務所
堺市社協・南区事務所のオフィシャルブログです。COCO通信ブログ版として、事業の紹介や南区の地域福祉活動やボランティア・市民活動などを紹介していきたいと思います。

スポンサーサイト


三原台校区 七夕の会

○例年になく、いい感じの飾りつけ
 ・・・三原台校区福祉委員会
           七夕の会・・・



7月3日(土)は本当に梅雨らしい雨降りでした。


そんな中、三原台校区福祉委員会の七夕の会は開かれました。
お年寄りの方だけで、約80名。
ボランティアスタッフや招待者を含めると優に100人を
超えていたと思います。


P1020470mihara.jpg



前年同様、瀬戸口南区長はじめ、関係機関の代表も招待されて
いました。


三原台保育園の子ども達の登場で、場は一気に華やぎます。
お年寄りに混じって、一緒に願いごとを書きました。
「泳ぎがうまくなりますように」
「来年も元気でここに来られますように」
「世界 みんな 仲良く」


P1020485mihara.jpg



色んな思いが飾られました。


P1020500mihara.jpg



10時から始まって三時間、あっという間に過ぎた集いでした。
それにしても、ここの校区のボランティア層の厚さには
驚かされます。


アルバムはこちら:http://www.imagegateway.net/p?p=HCHBJkkgPyQ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

南区事務所

Author:南区事務所
南区キャラクター: みみちゃん
堺市社会福祉協議会・南区事務所
〒590-0141 堺市南区桃山台1-1-1
        (南区役所内)
℡072-295-8250 FAX295-8260
e-mail minami@sakai-syakyo.net

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

