堺市社協・南区事務所
堺市社協・南区事務所のオフィシャルブログです。COCO通信ブログ版として、事業の紹介や南区の地域福祉活動やボランティア・市民活動などを紹介していきたいと思います。

南区夏祭り 終盤に突入しました

○みはらふるさとまつり他、この金土日曜日
 ・・・暑さはなかなか治まりません・・・



この20日、21日、22日の金・土・日曜日は夏祭りの終盤。
庭代台、槙塚台、三原台、そして原山台の地区で開催されていました。


今回は22日日曜日、みはらふるさとまつりを覗かせていただきました。


いつもの自治会の会長さん、民生委員さん、そして福祉の委員さんの顔が
ずらり。たかが祭り、されど祭りで、本当に地域が一体となるイベントだと
思います。


美木多の藤田会長、庭代台の池田委員長、福泉中央の西尾会長、そして
みなみかぜスマイルねっとの杉本さんや山中優子さんにもお会いできました。


南はとっても仲がよろしい。盆踊りの提灯が風情がありました。



100822三原台夏祭り001


100822三原台夏祭り003 100822三原台夏祭り005
ご臨席の他校区会長とプールヴーの杉本さん

100822三原台夏祭り006 100822三原台夏祭り007
ガラガラ抽選で、うちわがもらえます。


100822三原台夏祭り008

 


コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/26 10:46】 | #[ 編集]
はいはい、体重の話は山ほどあります。これ、減らそう思って
減らないのは、年齢が故の代謝機能の減衰であります。よって、
無理に落とすと、体調を壊す、病気になる。ということで、現状
を肯定している我が家です。
【2010/08/26 23:14】 URL | しげっさん #-[ 編集]
あっ、言い忘れてました。
土曜日のキャンドル、できたら寄らせてもらいますね。
【2010/08/26 23:16】 URL | しげっさん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

南区事務所

Author:南区事務所
南区キャラクター: みみちゃん
堺市社会福祉協議会・南区事務所
〒590-0141 堺市南区桃山台1-1-1
        (南区役所内)
℡072-295-8250 FAX295-8260
e-mail minami@sakai-syakyo.net

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード