堺市社協・南区事務所
堺市社協・南区事務所のオフィシャルブログです。COCO通信ブログ版として、事業の紹介や南区の地域福祉活動やボランティア・市民活動などを紹介していきたいと思います。

竹城台東 でかけま笑

○竹城台東校区の民生委員さんで「でかけま笑」サロン

 7月9日(水)午後、竹城台東一丁第1集会所で、同校区民生委員さん主催のいきいきサロン「でかけま笑」が開かれました。先にも「モンキーくらぶ」でご紹介したとおり、同校区は他校区のような校区福祉委員会がありません。そのため、民生委員の皆さんが中心となり同サロンに取り組んでおられます。
 毎月第2水曜日午後(8月はお休み)、一丁近辺のお年寄りが集まって来られます。参加者名簿では26人。当日は17人の参加でした。南保健センターの保健師さんの健康教室(テーマは認知症についてでした。)のあと、パラバルーンを使ったボール遊びやミニゲートボールで体を動かしました。
 認知症のお話では「成年後見や地域福祉権利擁護」のサービスについて質問があり、拙者も担当機関の職員として少し説明をさせて頂きました。

竹城東でかけま笑0879001


竹城東でかけま笑0879008


もっと写真はこちら:http://www.imagegateway.net/a?i=olugbBx0UJ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

南区事務所

Author:南区事務所
南区キャラクター: みみちゃん
堺市社会福祉協議会・南区事務所
〒590-0141 堺市南区桃山台1-1-1
        (南区役所内)
℡072-295-8250 FAX295-8260
e-mail minami@sakai-syakyo.net

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード