御池台ケアマネジャー、民生委員・関係機関交流会

○民生委員さんとケアマネジャーの情報交換
 ・・・御池台で意見交流会・・・



11月24日午前、御池台地域会館で、「ケアマネジャー・民生委員・
関係機関交流会」が開かれました。


同校区担当の在宅介護支援センター「年輪」と南地域包括支援センター
と、そして同校区民生委員児童委員会の話し合いで実現したもの。


お手伝いを必要とする住民の方を支援しながら、支援機関のお互いの
交流が意外とないのが現実。この連携を図ろうというのが今回の企画です。


当日は民生委員の方のほか、同地区でケースを担当しているケアマネさんが
出席。それぞれの事業紹介のあと、担当地区ごとに分かれて民生委員さんと
ケアマネさんが担当ケース等について意見交換をされました。なかなか
いい感じで交流が深まったと思います。



101124御池ケアマネ・オアシス005


101124御池ケアマネ・オアシス001
担当割、これがお元気ですか訪問の基盤になっています。


101124御池ケアマネ・オアシス006
終了後、地域NPOピュア・ハートのオアシスという喫茶&ギャラリーにお邪魔しました。



101124御池ケアマネ・オアシス007 101124御池ケアマネ・オアシス009 101124御池ケアマネ・オアシス010
中の様子です。こんな感じで展示がされています。


ピュア・ハートのブログはこちらです:これをクリック

コメント

非公開コメント