堺市社協・南区事務所
堺市社協・南区事務所のオフィシャルブログです。COCO通信ブログ版として、事業の紹介や南区の地域福祉活動やボランティア・市民活動などを紹介していきたいと思います。

とんど焼き イン 西原公園

○とんど焼きをみてきました
 ・・・三連休中日 桃山台校区自治連合会・・・



泉北コミュニティでみつけた「とんど焼き」。
1月9日日曜日、西原公園でと・・・・。


こうした地域行事は、地域環境の変貌と共に姿を消しつつあります。
これを、桃山台校区自治連合会さんが同公園で催されるとのニュース。
興味津々の心がうずき出し、行ってきました。


役員さんにお聞きしたら、朝早くから準備され、11時からは餅つきも。
紅白の餅まきを準備されたそうです。


ど真ん中に組まれた竹のとんど。みごとでした。
住民のみなさんは、お正月飾りをもって訪ねてこられました。
そして、テント内では「うどん」に「ぜんざい」。いい感じでした。


コミュニケーションとは、日頃のひとつ一つの取り組みのうえに
成り立つものだと確信しました。







ゆっくり大きくはこちら:http://www.imagegateway.net/p?p=BkC2fKaYGsZ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

南区事務所

Author:南区事務所
南区キャラクター: みみちゃん
堺市社会福祉協議会・南区事務所
〒590-0141 堺市南区桃山台1-1-1
        (南区役所内)
℡072-295-8250 FAX295-8260
e-mail minami@sakai-syakyo.net

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード