堺市社協・南区事務所
堺市社協・南区事務所のオフィシャルブログです。COCO通信ブログ版として、事業の紹介や南区の地域福祉活動やボランティア・市民活動などを紹介していきたいと思います。

モンキーくらぶ継続中

○竹城台東校区 モンキーくらぶ
 ・・・新しい民生委員児童委員の皆さんで・・・
110118竹城台東モンキー001


昨年11月に行われた民生委員児童委員さんの一斉改選で、地域をお世話
する皆さんの顔ぶれもずいぶん、変わりました。
その分、活動の仕方や考え方がかわらないかどうか、事務所としても緊張感
をもってみています。


竹城台東校区は、唯一連合自治会がなく、校区福祉委員会活動が成立していない
校区。これまでは同校区民生委員児童委員の皆さんが、その代役を積極的に
担ってくれていました。


その1つが子育てサロン「モンキーくらぶ」。
ずいぶん、民生委員児童委員のみなさんの顔ぶれがかわりましたので、どうなって
いるかと・・・・・。


第3火曜日の午前がそのはずで、竹城台一丁集会所に向かいました。
ご覧の通りです。新しく就任された伊吹民生委員長さんのほか、竹城台東保育園、
南保健センター、エンゼルサポートアソシエーションのスタッフの協力を得て、
見事に事業を継続されていました。


なお、お年寄りの集い「でかけま笑」も継続していかれるそうです。


110118竹城台東モンキー004


110118竹城台東モンキー003 110118竹城台東モンキー005 110118竹城台東モンキー011
保健師さんからもメッセージもしっかりと・・・・

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

南区事務所

Author:南区事務所
南区キャラクター: みみちゃん
堺市社会福祉協議会・南区事務所
〒590-0141 堺市南区桃山台1-1-1
        (南区役所内)
℡072-295-8250 FAX295-8260
e-mail minami@sakai-syakyo.net

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード