観梅 IN 荒山公園

○ちょうど、荒山公園が観梅の季節
 ・・・地域で、施設で、サークルで・・・



110222荒山公園観梅001


110222荒山公園観梅003


110222荒山公園観梅005



各校区の広報紙では春の訪れを伝えてくれる行事がチラホラ。
「いきいきサロンで、観梅に行きます」の記事に誘われて、
行ってきました。


平日の荒山公園は、びっくりするほどの車の混雑もなく、
ご夫婦で、地域の皆さんで、梅林を散策されていました。


近くの施設では、「年輪」さんや「やすらぎのその」の送迎車も!


やっぱり、足が不自由になっても、季節季節の自然を楽しむのは
大切なことです。
付き添いのスタッフと一緒に記念写真をとったり、お茶を飲んだり
しておられました。


こんな見事な公園が、区のなかにあることを誇りに思いました。
どうぞ、ご覧ください。今週末がちょうど見頃かも・・・・!



110222荒山公園観梅011


110222荒山公園観梅010 110222荒山公園観梅004


110222荒山公園観梅007 110222荒山公園観梅008
クリックすると大きくなります!

コメント

非公開コメント