堺市社協・南区事務所
堺市社協・南区事務所のオフィシャルブログです。COCO通信ブログ版として、事業の紹介や南区の地域福祉活動やボランティア・市民活動などを紹介していきたいと思います。



救援物資の受け付け、仕分けボランティア

○26日、27日、土・日曜日から
 ・・・救援物資の受け付け等、協力ボランティア・・・



この土曜日、日曜日から、市民ボランティアの手で、救援物資の
受け付け、仕分け作業のお手伝いを頂きました。


土曜日10人、日曜日10人、そして28日月曜日は12人。
区役所の職員と一緒にご協力いただいています。
予定は4月28日まで毎日(統一地方選の土日はお休み)。
すでに40人をこえる市民の方に協力登録をいただきました。


また、集まった物資は土曜日、一度運送業者によって集積地に
運び出されたそうです。それでも保管場所の職員休憩所には、毛布、
タオル、大人用子ども用おむつが、段ボールに仕分けパッキング
され、きれいに並べられていました。


係わった方の声。
「毛布に値札のタグがついたままでした。新品を購入して協力
してくれているんですね」
「おむつの袋に、元気で頑張ってくださいとメッセージが書かれて
ました。感動しました」等々。
ご協力いただいた方々も、またそれぞれ何かを学んでいただいた
ようです。感謝。



110328区役所004物資


110328区役所003物資

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます【2011/03/28 17:21】

プロフィール

南区事務所

Author:南区事務所
南区キャラクター: みみちゃん
堺市社会福祉協議会・南区事務所
〒590-0141 堺市南区桃山台1-1-1
        (南区役所内)
℡072-295-8250 FAX295-8260
e-mail minami@sakai-syakyo.net

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

