三原台でチャリティモーニング喫茶

○三原台のふれあい喫茶こぶし
 ・・・チャリティモーニング喫茶を開催・・・



P1030022.jpg


4月15日金曜日、三原台校区地域会館で、ボランティアグループ
「こぶし」と同「みはら」のみなさんによる「チャリティ喫茶」が
開催されました。


当日のコーヒー、トースト、ケーキのお値段に100円上乗せし、
売上金全額を義援金として協力しようというものです。


いつものお年寄りやご家族が、行列を作ってチケットを買い求めて
くれました。
また、当日の特別メニューは「たけのこチラシ寿司」。
これもなかなか、人気のようでした。


まだまだ、余震が続き、余談をゆるさない被災地。
「がんばろう、日本」の気持ちと行動は、いろいろあるようです。


今日は、「顔の見える支援。私から何県の何々町の皆さんに届けたい、
そんな支援のあり方はないですか」とのご相談もありました。



P1030023.jpg


P1030025.jpg P1030026.jpg P1030028.jpg
おばあちゃんも保育園児もチャリティで応援です!

コメント

非公開コメント