堺市社協・南区事務所
堺市社協・南区事務所のオフィシャルブログです。COCO通信ブログ版として、事業の紹介や南区の地域福祉活動やボランティア・市民活動などを紹介していきたいと思います。

美木多、鴨谷台のしあわせサロン

○美木多校区 鴨谷台自治会館のしあわせサロン
 ・・・体制あらたに、新風の予感・・・



110418美木多しあわせサロン 2011-04-18 001


とにかく、広範囲な美木多校区。その中にあって、校区ビューロー
「しあわせサロン」はとくに活発な活動でした。


4月18日月曜日、そのサロンに本年度の皮切りに出かけてきました。


いつも感心するのは、必ず藤田自治連合会長がちょこっと顔を出されている
こと。いろいろお話を伺ってきました。


本年度から、校区福祉委員会役員職の座長という取り組みリーダー役を
廃止されたとのこと。ということで、しあわせサロンは「ボランティア
グループしあわせサロン」の皆さんが責任をもって運営されるらしいです。


新しくリーダーになられた女性から、「モーニングとイベントのスタイルから
情報や相談もしっかりやれるようにしていきたい」とアドバイスを求められました。
ちょっと、改革の予感です。
確かに、情報コーナーの情報物が閑散としていました。


110418美木多しあわせサロン 2011-04-18 004

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

南区事務所

Author:南区事務所
南区キャラクター: みみちゃん
堺市社会福祉協議会・南区事務所
〒590-0141 堺市南区桃山台1-1-1
        (南区役所内)
℡072-295-8250 FAX295-8260
e-mail minami@sakai-syakyo.net

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード