高倉台西校区ワン・ツウたかくら

高倉台西校区 いきいきサロン
*ワン・ツウたかくら*


6/15の午後から高倉台西校区のいきいきサロン、「ワン・ツウたかくら」におじゃましてきました。

同校区では第1~3水曜日にいきいきサロンを行っています。

第1・3水曜日は午前中に健康体操・介護予防講座を行い、その後食事をした後、午後から麻雀やウノなどをしながらおしゃべりのひとときを過ごします。

第2水曜日は午後からのみです。

高倉台西1

おじゃましたときはすでに麻雀とウノの時間。
皆さん、和やかながらも真剣勝負で取り組んでおられました。

IMG_0293.jpg
麻雀のテーブル。
いつもは待ちが出るほどの大盛況だそうです。
この日はちょうど良い人数。

IMG_0292.jpg
こちらはウノのテーブル。

そもそもは高倉台西小学校の小学生との交流のために参加者の方々で覚えたのだとか。

高倉台西3

15時ごろにはお茶の時間。

お話と交流に花が咲いていました。

コメント

非公開コメント