堺市社協・南区事務所
堺市社協・南区事務所のオフィシャルブログです。COCO通信ブログ版として、事業の紹介や南区の地域福祉活動やボランティア・市民活動などを紹介していきたいと思います。



6日(土)7日(日)は南区夏祭りオンパレード

○南区夏祭りオンパレードをいくつか紹介


南区夏祭り、真っ盛りです。
この先週末は6つの校区で開催されました。
宮山台、晴美台、竹城台、城山台、赤坂台、桃山台。
自治連協の会長さんや区長さんたちは、みんな一緒に全部挨拶に回るのだと・・・


私たち職員はご招待等を頂いている4つの校区にお邪魔してきました。



竹城台校区。会場は竹城台小学校グラウンド。
学校最寄りにハッピーエンドという文化発信的なお店があり、ステージプログラム
が充実してました。


110806竹城台夏祭り 2011-08-06 009


110806竹城台夏祭り 2011-08-06 015


110806竹城台夏祭り 2011-08-06 006 110806竹城台夏祭り 2011-08-06 007



宮山台校区。会場は宮山台小学校グラウンド。
花房会長を中心とする「もてなしの心」を感じるすてきなところでした。


110806宮山台夏祭り (2)


110806宮山台夏祭り (4)



桃山台校区。会場は西原公園グラウンド。
中浦会長はかなりイベント好き? たくさんの関係者が集まっていました。
われらが「泉北すっきゃねん」よさこいチームは、荘厳な雰囲気でした。


110806桃山台夏祭り (3)



晴美台校区。会場は晴美台小学校グラウンド。
福祉委員会活動でお会いする民生委員さん、ボランティアさん総出の取り組み。
ここにも、奥田会長のもてなしの心がひしひし感じ取れました。


110806晴美台夏祭り


110806晴美台夏祭り (2)





地域づくりは一日にしてならず。地域の福祉は地域のつながりづくりから・・・
そんなことを実感したお祭りイベントでした。





コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

南区事務所

Author:南区事務所
南区キャラクター: みみちゃん
堺市社会福祉協議会・南区事務所
〒590-0141 堺市南区桃山台1-1-1
        (南区役所内)
℡072-295-8250 FAX295-8260
e-mail minami@sakai-syakyo.net

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

