三原台校区モーニング喫茶こぶし7周年

○三原台のモーニング喫茶が7歳に!
 ・・・恒例、バイキング喫茶が盛況でした・・・



2012mihara-kobusi-baiking 2012-06-01 002


三原台校区福祉委員会(神野委員長)からお誘いがあり、同校区名物
モーニング喫茶こぶしの7周年バイキングに行ってきました。


同校区は男性ボランティアこぶしがモーニング喫茶を始めたのが
きっかけで、この取り組みも7年目にはいりました。
男性ながら、本格的な料理をつくることが有名で、堺市ふれあい喫茶の
手本といってもいいでしょう。


毎年、発足月にバイキング方式の記念イベントを実施するようになりました。
活動の一コマを知ってもらおうと、いつもの住民に加えて、関係機関関係者
へにも案内。


当日は戎野南区長のほか、顔見知りの市会議員へんもお見えでした。
こういう現場の苦労と喜びを行政や議員さんにしってもらうことは、地域活動
の継続にとってとても大切なことだと思います。


しかし、ちょっとした社交の場、コミュニケーション広場と化していました。




2012mihara-kobusi-baiking 2012-06-01 001
いつもの顔ぶれも笑顔です。

コメント

非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます