堺市社協・南区事務所
堺市社協・南区事務所のオフィシャルブログです。COCO通信ブログ版として、事業の紹介や南区の地域福祉活動やボランティア・市民活動などを紹介していきたいと思います。

美木多鴨谷福祉ふれあいのつどい

〇第1回の美木多鴨谷福祉ふれあいの集い
 ・・・寒空のなか、盛況でした!・・・



2月24日日曜日、美木多小学校体育館と運動場で、第1回美木多鴨谷
福祉ふれあいのつどいが開催されました。


美木多校区福祉委員会が中心となって企画実施したもので、同校区まち
づくり協議会協賛のほか、自治連合会のほか各種団体連絡協議会後援。


今回の企画は11月頃からすすめられましたが、すごいのはそのネットワーク
力。ステージプログラムも音楽ショー、マジック、南京玉すだれと飽きさせ
ないものでしたが、運動場でも地元作業所ほかの模擬店・バザーのほか、
防災体験からキャップハンディ体験までと、その幅の広さにはおどろかされました。


また、参加した住民の皆さんには、安心安全をテーマとした「安心連絡シート」
と「命のカプセル」が配布されました。この辺り、校区福祉委員会ならではです。



20130224美木多鴨谷ふれあいのつどい
まずは美木多小学校児童「美笑座」の踊りで幕があけました。


20130224美木多鴨谷ふれあいのつどい (10)


20130224美木多鴨谷ふれあいのつどい (3)  20130224美木多鴨谷ふれあいのつどい (13)
堺市長さんに、阪口福祉委員長さんのあいさつ


20130224美木多鴨谷ふれあいのつどい (28)


20130224美木多鴨谷ふれあいのつどい (43)
泉北マジックに一房会の南京玉すだれ


20130224美木多鴨谷ふれあいのつどい (29)


20130224美木多鴨谷ふれあいのつどい (34)


20130224美木多鴨谷ふれあいのつどい (36)


20130224美木多鴨谷ふれあいのつどい (52)
地元施設の模擬店や防災体験、キャップハンディ体験


そして、この日に向けて「命のカプセル・安心連絡シート」が準備
されていました。(参加住民に配布)

20130224美木多鴨谷ふれあいのつどい (53)

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

南区事務所

Author:南区事務所
南区キャラクター: みみちゃん
堺市社会福祉協議会・南区事務所
〒590-0141 堺市南区桃山台1-1-1
        (南区役所内)
℡072-295-8250 FAX295-8260
e-mail minami@sakai-syakyo.net

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード