堺市社協・南区事務所
堺市社協・南区事務所のオフィシャルブログです。COCO通信ブログ版として、事業の紹介や南区の地域福祉活動やボランティア・市民活動などを紹介していきたいと思います。

晴美台校区はなまつり

○晴美台校区 満開の桜の下、花まつりの開催


4月5日(金)晴美台東地域会館にて、「花まつり」が開催されました。
同校区の一人暮らしの高齢者の会「晴美会」の方々の年に4回のお食事会の1つです。

20130405晴美台花祭り


20130405晴美台花祭り (11)




晴美会の総会を兼ねた4月の花まつりは毎年たくさんの方が集まります。

演目も多様です。


南保健センターの保健師さんから、正しい入浴の仕方についてのお話。
20130405晴美台花祭り (3)


落語と南京玉すだれを披露して下さったそろりーずの皆さん。
20130405晴美台花祭り (8)


20130405晴美台花祭り (6) 20130405晴美台花祭り (7)


南第4包括支援センターの山本さんと、ゆーとりあの原さんによるクイズ。
20130405晴美台花祭り (14)
毎回、皆さんに大人気のコーナーです。


おいしいちらし寿司とお抹茶とお茶菓子も振る舞われました。
20130405晴美台花祭り (10) 20130405晴美台花祭り (12)


準備をして下さったグループ晴美の皆さんもありがとうございました。
20130405晴美台花祭り (13)


桜を見ながら、おいしい食事に、たくさんの笑い。
季節の折に集い会うことの大切さを感じた一日でした。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

南区事務所

Author:南区事務所
南区キャラクター: みみちゃん
堺市社会福祉協議会・南区事務所
〒590-0141 堺市南区桃山台1-1-1
        (南区役所内)
℡072-295-8250 FAX295-8260
e-mail minami@sakai-syakyo.net

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード