堺市社協・南区事務所
堺市社協・南区事務所のオフィシャルブログです。COCO通信ブログ版として、事業の紹介や南区の地域福祉活動やボランティア・市民活動などを紹介していきたいと思います。



美木多校区 子育てサロン

○美木多校区 子育てサロン



美木多校区の子育てサロンは、毎月第3木曜日の10時から鴨谷台自治会館で開催されています。

今日は年度の始めと言うことで、民生委員児童委員長のご挨拶とスタッフの皆さんの紹介から始まりました。
20130418美木多子育てサロン (6)


メインは手形づくりです。
ベビーセンターいっちん保育園の先生の指導の下、手や足にスタンプを塗り塗り、手形・足形をぺったん。

20130418美木多子育てサロン (10)


20130418美木多子育てサロン (8) 20130418美木多子育てサロン (13)

もみじの手がいっぱい。
素敵な記念になりましたね。


20130418美木多子育てサロン (21)
自由遊びに紙芝居、お誕生日のお祝いと、手作りでアットホームな企画がいっぱいのサロンでした。


年度が変わり、初めて参加された親子も多かったようです。
出会いの4月。
ここで出会ったお母さんや子どもたちがほっと安らぎ、楽しく過ごせる場となりますように。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

南区事務所

Author:南区事務所
南区キャラクター: みみちゃん
堺市社会福祉協議会・南区事務所
〒590-0141 堺市南区桃山台1-1-1
        (南区役所内)
℡072-295-8250 FAX295-8260
e-mail minami@sakai-syakyo.net

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

