安定した取組 茶山台校区福祉

〇アイディアがてんこ盛り 茶山台校区福祉
 ・・・安定した取り組みになりました・・・



20131008茶山台いきいき 2013-10-08 001


10月8日(火)お邪魔した茶山台校区福祉委員会のいきいきサロン。
テーマは「歌と踊りで脳の活性化。楽しみましょう」でした。


さてさて、その内容は・・・・・
夏祭り前に練習をしていた盆踊りのリバイバルでした。
教えていただいていた先生を招き、再度踊りの練習、練習。河内音頭に
炭坑節などなど。


今日の参加者は27人ほどでしたが、うち男性陣が7人程度。
わきあいあいと、踊りを楽しんでいました。ちょうど良いテンポです。


今年は少し丁寧に同校区の活動を支援させてもらっています。
この春に、運営役の役員さんやボランティアさんが大幅に交替されました。
そんなこともあって、活動に大きな影響がでないかと・・・・・。
みごとに安定してきました。また今回のようなちょっとしたアイディアもあり。


この秋、敬老大会に参加できない人に何か記念品を渡そうと、希望を調査した
そうです。なんと、120人を超える方からお返事があったそうです。これも
地域把握の1つの方法と、関心させられました。

コメント

非公開コメント