若松台にも登場 うめぼしばああちゃんずう

〇若松台にも招かれていました!
 ・・・うめぼしばあちゃんずう、やっぱり面白い・・・



あれ、ここにも招かれている。
この間観た、うめぼしばあちゃんずうや! ・・・・・・・・


10月10日(木)午後、お邪魔した若松台いきいきサロン「ふれ愛クラブ」
でのことです。


「ふれ愛クラブ」は毎月第2木曜日、午後2時から4時まで、同校区地域会館
で開かれています。


同校区のいきいきサロンは、お楽しみ会、とくに音楽会などがよく開かれるのが特徴。


先日、某校区でお話をきいた「うめぼしばあちゃん」は、東北訛り、ずうずう弁の
民話の語り部。とても人気ものらしく、若松台でも「三途の川のばあば」や「3つ
願い」で参加者を引きつけていました。まさに「じぇじぇじぇ」です。


その後はピアノとクラリネットのジャズバンドで、スタンダードナンバーに、
ゆらゆら揺られて、ほっこりしました。


参加者は30人程度でしたが、いつも足が不自由なのに杖をついて参加の方も
多い。それだけ、ふれ愛クラブの催しを楽しみにされているのかも知れません。



20131010若松台ふれ愛クラブ 2013-10-10 001


20131010若松台ふれ愛クラブ 2013-10-10 007

コメント

非公開コメント