堺市社協・南区事務所
堺市社協・南区事務所のオフィシャルブログです。COCO通信ブログ版として、事業の紹介や南区の地域福祉活動やボランティア・市民活動などを紹介していきたいと思います。

スポンサーサイト


桃山台校区 敬老福祉大会

〇桃山台校区 第28回敬老福祉大会
 ・・・地元KAUA PIKI] PIKIも登場・・・



10月20日日曜日、桃山台校区福祉委員会主催の敬老福祉大会に
お招きいただき、小学校体育館にお邪魔してきました。 


同校区の敬老福祉大会、今年で第28回目をむかえるのだそうです。
息の長い活動のひとつです。


当日はあいにくの雨降り。にもかかわらず体育館の会場は沢山の
お年寄りで一杯になりました。


20131020桃山台敬老福祉大会 (2)



お食事会も兼ねていて、11時30分、式典のまえにお弁当とお汁物を
いただきました。それから、お祝いの式典に・・・・


井上昭委員長、中浦自治連会長のご挨拶のあとは、卒寿のお祝いと金婚
式のお祝いがありました。90歳になられたおばあちゃんはお一人。
そのお歳とは思えないほど若々しく、まためでたく金婚式を迎えられた
ご夫婦は3組いらっしゃいました。それぞれ花束と記念品が贈呈され、
満面笑顔で幸せそうでした。


あとはアトラクション。桃山台小学校2年生有志の子ども達、そして
福泉南中学校音楽部の皆さんのコーラス。それから、ウクレレ・フラダンス、
落語・バナナのたたき売り、民族楽器演奏と盛りだくさんでした。


20131020桃山台敬老福祉大会 (3)


20131020桃山台敬老福祉大会 (6)



なかでも地元サークル、KAUA PIKI PIKI というサークルのウクレレ、
フラダンスは幼稚園児から金婚式のおじいちゃんまでという、幅の広さ。
桃山台校区のらしさをしっかり参加者に伝えていました。


また、桂丸福さんのバナナのたたき売りも大盛況。
威勢の良いかけ声に、「買った」の声が飛び交っていました。


日曜のお昼のひととき、雨模様にもかかわらず、楽しい時間を過ごして
いました。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

南区事務所

Author:南区事務所
南区キャラクター: みみちゃん
堺市社会福祉協議会・南区事務所
〒590-0141 堺市南区桃山台1-1-1
        (南区役所内)
℡072-295-8250 FAX295-8260
e-mail minami@sakai-syakyo.net

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

