堺市社協・南区事務所
堺市社協・南区事務所のオフィシャルブログです。COCO通信ブログ版として、事業の紹介や南区の地域福祉活動やボランティア・市民活動などを紹介していきたいと思います。



若松台 保育園児と落語に大笑い

〇若松台校区の新春ふれ愛クラブでした!
 ・・・子ども達とふれあい、大いに笑い・・・



1月9日(木)午後、若松台校区のいきいきサロン「ふれ愛クラブ」に
お邪魔してきました。


同クラブは毎月第2木曜日午後、地域会館で開かれています。


当日は小雨が降る寒い一日でしたが、地域のお年寄り20数名とボランティアの
皆さんで、40名近くの集まりとなりました。


新春はじめての行事ですので、島野福祉委員長と由谷民生委員児童委員長の新春
挨拶の後、7人の踊り手さんによる日本舞踊がありました。獅子舞の舞もあり
新春らしい雰囲気。


そしてその後は若松台保育所の子ども達が訪ねてくれました。
一生懸命に練習したピアニカ演奏の後は、お年寄り達に混じってアルプス一万尺の
手遊び。一気に雰囲気が和んだ気がします。


20140109若松台ふれ愛クラブ 2014-01-09 017


20140109若松台ふれ愛クラブ 2014-01-09 019



最後は都亭門下の3人による落語。
特に都亭鈴々さんのお年寄りネタには皆さん大爆笑。楽しいひとときを過ごしました。


これから益々寒くなり、風邪など引きやすくなる季節。大いに笑って、元気に冬を
乗り切りたいものです。



20140109若松台ふれ愛クラブ 2014-01-09 024

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

南区事務所

Author:南区事務所
南区キャラクター: みみちゃん
堺市社会福祉協議会・南区事務所
〒590-0141 堺市南区桃山台1-1-1
        (南区役所内)
℡072-295-8250 FAX295-8260
e-mail minami@sakai-syakyo.net

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

