堺市社協・南区事務所
堺市社協・南区事務所のオフィシャルブログです。COCO通信ブログ版として、事業の紹介や南区の地域福祉活動やボランティア・市民活動などを紹介していきたいと思います。

高倉台西校区 ちびっ子ワンツー

〇寒ーい一日でしたが集まりました!
 高倉台西ちびっ子ワンツー、今日も快適



20140206高倉台西ちびっ子ワンツー 2014-02-06 001



2月6日(木)午前、高倉台西校区子育てサロン「ちびっ子ワンツー」に
行ってきました。


同校区ちびっ子ワンツーは、毎月第1第3木曜日10時から、同校区地域
会館で開かれています。


同日の朝は氷点下を記録する寒い朝、朝一番の親子の出足は今ひとつでしたが、
10時30分頃には、親子のお友達6組12人が集まりました。


始まりの会までは、おもちゃなどで自由遊び。
カラフルなセラピーマットの敷き詰められた会場はご機嫌な運動場。
楽しそうに走り回っていました。


20140206高倉台西ちびっ子ワンツー 2014-02-06 002



始まりは南保健センターの木戸保健師さんの母親教室から・・・・。
今日は子どもの事故予防が内容でした。
そして・・・・・


ぢびっ子ワンツーの特徴のひとつ、
親子でお遊戯が始まりました。猫になたり、ワンちゃんになったり、ぶたさんになったり
して、お遊戯しました。「ニャンニャン」、「ブーブー」って具合に。


20140206高倉台西ちびっ子ワンツー 2014-02-06 009



あっという間に時間がすぎました。


ここのサロンは主任児童委員さんや民生委員児童委員長さんが担い手となって
とてもアットホームな、ぬくもりの感じられるサロンでした。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

南区事務所

Author:南区事務所
南区キャラクター: みみちゃん
堺市社会福祉協議会・南区事務所
〒590-0141 堺市南区桃山台1-1-1
        (南区役所内)
℡072-295-8250 FAX295-8260
e-mail minami@sakai-syakyo.net

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード