堺市社協・南区事務所
堺市社協・南区事務所のオフィシャルブログです。COCO通信ブログ版として、事業の紹介や南区の地域福祉活動やボランティア・市民活動などを紹介していきたいと思います。



城山台やまっ子クラブ 今年度最後

〇今年度最後のやまっ子クラブ
 ・・・最後はみんなで記念撮影・・・



20140304城山台やまっ子クラブ 2014-03-04 007



3月に入って、何かずいぶん春めいた日差し。
お雛様の気分に浸りたい感じ。


そんな想いもあって、3月4日火曜日、城山台校区のやまっ子クラブに
お邪魔してきました。


やまっ子クラブは城山台校区の子育てサロン。
毎月第1火曜日10時からが開催日。同校区地域会館に沢山の親子が集まってきます。


当日も約20組、40人以上が集まりました。


10時30分までのおもちゃを使った自由遊びは子ども達のパラダイス。
大きな歓声とともに、汗をかきながら遊びに夢中。
また、お母さんたちはゆっくりとお友達とコミュニケーションを楽しんでしました。


さて、始まりの会。
お遊戯とともに、今日は「うれしいなひな祭り」をハーモニカの伴奏で歌いました。


ここで、3月生まれのお友達のお誕生会。
みんなの真ん中に座って、ケーキの帽子を被って、お祝いの歌を歌いました。


20140304城山台やまっ子クラブ 2014-03-04 008


20140304城山台やまっ子クラブ 2014-03-04 010


20140304城山台やまっ子クラブ 2014-03-04 011


20140304城山台やまっ子クラブ 2014-03-04 014



このクラブを担うのは、ボランティアグループ「城山」の皆さんたち。
福祉委員さんや民生委員児童委員さんやボランティアさんがメンバーです。
とにかく、自主運営力がすごくて、ヘッドマイクをつけて、お遊戯、歌をどんどん
すすめていかれます。すばらしい・・・・・


エプロンシアターや絵本の読み聞かせなども楽しみました。


当日は本年度最後の集まりです。
この春からは、5人のお友達が保育園、幼稚園に上がられるようです。
お別れの紹介がされた後、みんなで記念撮影をしました。


床暖房も効いていて、とっても快適なやまっ子クラブでした。



20140304城山台やまっ子クラブ 2014-03-04 017

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

南区事務所

Author:南区事務所
南区キャラクター: みみちゃん
堺市社会福祉協議会・南区事務所
〒590-0141 堺市南区桃山台1-1-1
        (南区役所内)
℡072-295-8250 FAX295-8260
e-mail minami@sakai-syakyo.net

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

