新檜尾台いきいきサロン、にこやかな笑顔が印象的

〇新檜尾台校区のいきいきサロンに参加
 ・・・にこやかな笑顔が印象的でした・・・



20140320新檜尾台いきいきサロン 2014-03-20 002



3月20日(木)、雨降りの一日でした。


新檜尾台校区のいきいきサロンの開催日でしたので、お邪魔してきました。


同校区のいきいきサロンは毎月第一第三木曜日、午前10時30分から
開かれています。おしゃべりお楽しみサロンのほか、健康教室や音楽会など。


当日は、歌とゲームのお楽しみ会でした。


20140320新檜尾台いきいきサロン 2014-03-20 001


20140320新檜尾台いきいきサロン 2014-03-20 003




ボランティアさんのビアの合わせて「春の小川」などを歌い、ラジオ体操で
体をほぐし、ビンゴゲームで頭を使いました。


印象的なのは、お年寄りとボランティアさんのにこやかな笑顔。
自己紹介の時も、ゲームの時も終始、笑顔が絶えませんでした。
何かこの校区の絆の強さを物語っているようでした。


安心安全は一日にしてならず。まして理屈ではつくれない。
地道な活動と信頼関係づくりによって、もたらされるものです。



20140320新檜尾台いきいきサロン 2014-03-20 004

コメント

非公開コメント