赤坂台校区 らっこクラブは鯉のぼり

〇赤坂台おもちゃライブラリーらっこクラブ
 ・・・ちっちゃな鯉のぼりに、歌と踊り・・・



20140414赤坂台らっこクラブ 2014-04-24 005



そよ風が吹き渡り、鯉のぼりが気持ちの良い季節になってきました。


4月24日(木)午前、赤坂台地域会館の子育てサロン「らっこクラブ」に
いってきました。


同サロンは、毎月第4木曜日10時から11時30分の間、地域会館の
2回で開かれています。
女性の民生委員児童委員さんとボランティアのみなさん、そして南保健センター
の保健師さんがお世話役です。


10時を過ぎる頃から徐々に親子が集まりはじめ、30分の間に約30人
ほどの集まりになりました。


この待ち時間が子ども達にとって楽しい時間。大きな広間で自由におもちゃ
遊びをしていました。



始まりの会は、音楽チームのもんたったのお二人でスタート。
今日のメインテーマは「鯉のぼり」。


主任児童委員さんの指導でちいさな鯉のぼりを手作りした後は、鯉のぼりと
金太郎の歌で、歌い踊りました。


もんたったのお二人のリードが音楽教室のような感じで、とても賑やかな
らっこクラブでした。



20140414赤坂台らっこクラブ 2014-04-24 009


20140414赤坂台らっこクラブ 2014-04-24 012


20140414赤坂台らっこクラブ 2014-04-24 014

コメント

非公開コメント