城山台さわやかサロンはサイコロづくり

〇サイコロづくりにチャレンジしました!
 ・・・城山台のさわやかサロン・・・



毎月第2第4金曜日に開催されている城山台の「さわやかサロン」。


訪問した4月25日(金)午前は、その名のとおり爽やかな天気でした。


同校区地域会館には、お年寄り約25人ほどがお集まりでした。


メニューは手品のサイコロ作り。3つの輪っかをいじると色が反転する
あれです。


牛乳パックを三等分に切るところから始めました。


ちょっと迷い迷いのメンバーもいましたが、ボランティアさんのお手伝いも
あって、無事不思議のサイコロができあがりました。


お茶にでた柏餅もおいしかったです!



20140425城山台いきいきよろず相談室 2014-04-25 003


20140425城山台いきいきよろず相談室 2014-04-25 005


20140425城山台いきいきよろず相談室 2014-04-25 009

コメント

非公開コメント