堺市社協・南区事務所
堺市社協・南区事務所のオフィシャルブログです。COCO通信ブログ版として、事業の紹介や南区の地域福祉活動やボランティア・市民活動などを紹介していきたいと思います。



美木多校区子育てサロン ベビーマッサージ

〇美木多校区の子育てサロンは・・・・
 ・・・・わらべうたベビーマッサージでした!



20140515美木多子育てサロン 2014-05-15 001


20140515美木多子育てサロン 2014-05-15 004



美木多校区の子育てサロンは、とにかく人数の多いのが特徴。
おそらく会場となる鴨谷台に住む親子が多いためと思います。


新年度にはいったどうなったかな?と気になって、5月15日(木)
午前、鴨谷台自治会館にお邪魔しました。


到着したのは10時10分頃。
すでに沢山の親子が集まっており、最終的には17組40人ほどの
集まりとなりました。


ところで、どちらの校区でも聞く話ですが、参加の子どもさんの年齢が
低い。当日も半数以上が0歳児のお友達でした。


当日のメインプログラムは、なんと「わらべうたベビーマッサージ」。
「ママサロンるーたんうーるー」というところから指導者をお呼びでした。


わらべうた調の歌にあわせて、子どもたちをマッサージしていきます。
わらべうたの、なんともゆったりとしたテンポに、癒やし間違いなし。
お母さんも子どもたちも、気持ちのいい時間を過ごしていました。


同校区は近くのいっちん保育園の先生がサポートされています。
いつも楽しいプログラムが準備されていて、心が癒やされます。



20140515美木多子育てサロン 2014-05-15 005


20140515美木多子育てサロン 2014-05-15 009

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

南区事務所

Author:南区事務所
南区キャラクター: みみちゃん
堺市社会福祉協議会・南区事務所
〒590-0141 堺市南区桃山台1-1-1
        (南区役所内)
℡072-295-8250 FAX295-8260
e-mail minami@sakai-syakyo.net

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

