城山台やまっ子クラブ 七夕飾り

〇城山台校区子育てサロン やまっ子クラブ
 ・・・七夕飾りをつくりました・・・



20140701城山台やまっこ 2014-07-01 003


20140701城山台やまっこ 2014-07-01 005



7月1日(火)は7月の第1火曜日、城山台校区の子育てサロン「やまっ子クラブ」
の開催日でした。

 
7月といえば七夕。そうです、テーマは七夕飾りづくりで、沢山のお友達が集まって
いました。


城山台校区のほか、鴨谷台や新檜尾台、赤坂台あたりからも集まってくるようです。
25組ほどの親子が賑やかに集っていました。


受け付けの後は短冊に願い事を書いて、大きな笹に飾りました。
「歯がはえて、大好きなご飯が食べられますように!」。
「心のつよい大人に育ちますように」。
「家族仲良く過ごせますように・・・・・・」等々。


七夕へのささやかな願い事がなんともいい感じ。


始まりの会で歌や手遊びを楽しんだ後は、親子それぞれで、持ち帰り用の
七夕飾りをつくりました。


きっと、願い事がお家のベランダに飾られるのだろうと思います。



20140701城山台やまっこ 2014-07-01 008


20140701城山台やまっこ 2014-07-01 015


20140701城山台やまっこ 2014-07-01 023

コメント

非公開コメント