美木多しあわせサロンも七夕飾り

〇美木多校区ビューロー「しあわせサロン」
 ・・・沢山の賑わいで順調です・・・・



20140707美木多しあわせサロン 2014-07-07 009



今年の4月、休止していたボランティアビューロー「美木多しあわせサロン」
を再開した美木多校区福祉委員会。


ボランティア代表や地域団体参加の運営委員会方式で、毎月第1月曜日、
10時から11時30分の開催となりました。


その後どうかなと、7月7日(月)七夕の日に、鴨谷台自治会館にお邪魔して
きました。


なんと開始早々、賑やかなこと。30人ほどの地域の方がお集まりでした。


受け付けと配膳のお世話は「美木多しあわせサロンボランティア」の皆さん。
元気に朝から活躍していました。
相談コーナーは民生委員児童委員さんの交代で「民生委員相談窓口」を設置。


なによりも七夕ですから、会場内に大きな笹が飾られ、参加者の皆さんが
思い思いの願いを短冊にしたためていました。


顔見知りのおばさん曰く、「近くに戻ってきてくれて、元気がでるわ・・・・・!



20140707美木多しあわせサロン 2014-07-07 005


20140707美木多しあわせサロン 2014-07-07 007

コメント

非公開コメント