堺市社協・南区事務所
堺市社協・南区事務所のオフィシャルブログです。COCO通信ブログ版として、事業の紹介や南区の地域福祉活動やボランティア・市民活動などを紹介していきたいと思います。



たかくらふれあい夏まつり

〇ほっこりしたまちづくりの印象
 ・・・たかくらふれあい夏祭り・・・



20140726高倉台夏祭り (2)



7月26日(土)、旧高倉台小学校区エリアの近隣センター広場では、
「たかくらふれあい夏祭り」が開かれていました。


高倉台校区まちづくり協議会、高倉台校区自治連合会、高倉台校区
福祉委員会主催のお祭りです。


毎年、近隣センターのある商店会の広場を活用しての開催ですが、
こじんまりして、なかなかほっこり感のあるお祭りです。


子ども達に加えて、近所のお年寄りが誘い合わせて参加していました。
それぞれ広場のベンチに腰掛けて、イベントに見入っていました。


高倉台のイベントは、実力抜群の三原台中学校吹奏楽、みんなの手話
ダンスゆうゆう、光明幼稚園鼓笛隊、そして和太鼓「拓」と続きました。


狭いスペースを上手に使って、臨場感は抜群。みなさん、拍手喝采でした。



20140726高倉台夏祭り (5)
光明幼稚園の鼓笛隊、かわいいの一言


20140726高倉台夏祭り (9)
みんなの手話ダンスゆうゆうの皆さん


20140726高倉台夏祭り (4)
和太鼓「拓」の力強い太鼓のリズム

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

南区事務所

Author:南区事務所
南区キャラクター: みみちゃん
堺市社会福祉協議会・南区事務所
〒590-0141 堺市南区桃山台1-1-1
        (南区役所内)
℡072-295-8250 FAX295-8260
e-mail minami@sakai-syakyo.net

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

